直線上に配置

 よもぎだんご作ったよ!
  みんな にっこにこ 学校法人 神栄学園 あやめ台第二幼稚園
        サツマイモ掘りをしたよ!
 
 
栗拾いをしたよ!
 
      みんなで英語を話したよ!
 
 おいしいカレーを作ったよ!
    お店やさんごっこをしたよ!
あやめ台第二幼稚園のホームページにようこそ!
あやめ台第二幼稚園では、さまざまな経験を大切にしながら、
子どもたちがのびのびと生活できるようにしています。


当園の概要

 入園案内

年間行事

 施設案内
 

保護者の方へ 




平成31年度の募集要項を更新しました。

入園希望の方は随時見学を
電話にて受け付けています。
詳しくは入園案内のページをご覧ください。



平成31年度の未就園児教室を
随時募集しています。
(平成27年4月2日から平成29年4月1日生まれのお子さん)
詳しい募集内容はこちらをクリックしてください。





TOPICS
園内で行った行事を紹介します♪
【年長組 春の散歩】

・バスに乗ってあやめ台幼稚園に春の散歩に行きました!畑や園庭にニョキニョキタケノコが顔を出しています!

 園長先生とバスの運転手さんが収穫しているところもみんなで見学しました!こんなにたくさん採れました!
 
・ヨモギだんご作りで使うヨモギをみんなで摘みます。担任からヨモギの特徴を真剣に聞く子どもたち。

・「あったー!!」「葉の裏が白いやつだよね!」と嬉しそうに探す子どもたち。ヨモギだんご作りに期待がもてたようです。
【新入園児歓迎会】 

・さっそく幼稚園に戻ってタケノコの皮むきをしました。「ザラザラしてる!」と興味深々の子どもたちでした!

・みんなで皮をむいたタケノコは翌日のお昼にみんなでいただきました!たくさんおかわりをしてくれて大人気でした!

・進級児のお友だちが新入園児のお友だちに歌や言葉のプレゼントをしました。


・みんなに歓迎してもらってにっこりの子どもたち。
これから幼稚園で友だちをつくって毎日楽しく過ごしましょうね!



直線上に配置



Copyright (c) 2010 ayameda2 youthien