直線上に配置

 よもぎだんご作ったよ!
  みんな にっこにこ 学校法人 神栄学園 あやめ台第二幼稚園
        サツマイモ掘りをしたよ!
 
 
栗拾いをしたよ!
 
      みんなで英語を話したよ!
 
 おいしいカレーを作ったよ!
    お店やさんごっこをしたよ!
あやめ台第二幼稚園のホームページにようこそ!
あやめ台第二幼稚園では、さまざまな経験を大切にしながら、
子どもたちがのびのびと生活できるようにしています。


当園の概要

 入園案内

年間行事

 施設案内
 

保護者の方へ 




令和2年度の募集要項を更新しました。

入園希望の方は随時見学を
電話にて受け付けています。
詳しくは入園案内のページをご覧ください。



令和2年度の未就園児教室を
随時募集しています。
(平成28年4月2日から平成30年4月1日生まれのお子さん)
詳しい募集内容はこちらをクリックしてください。





TOPICS
園内で行った行事を紹介します♪



【ごみ0運動】
毎年この時期に、地域の美化活動として幼稚園の隣の公園のゴミ拾いをしています。
拾った後は、ごみの分別やリサイクルについても考えていきます。


そら組 
年長組は毎年2学期になるとおはよう当番という挨拶運動を行います。
少し早く登園して、登園してくる友だちに元気に挨拶します。年少さん、年中さんのお手本になれましたね!
    
  

年長組は運動会で組体操を披露します。
練習を重ねてだんだん上達してきました!本番が楽しみです!


暑い中練習を頑張った後は、砂場で水を使って川づくり!
水を使って火照った体も冷やされ良い気持ち!


敬老の日に向けておじいちゃん・おばあちゃんへプレゼント作りをしています。
筆や綿棒を使ってなんとも涼しげな金魚を製作。カードになるのが楽しみですね!
 
 たんぽぽ組
なぜか、運動会の練習をしようとすると雨が降ってくる年中さん。雨女?雨男?がいるのでしょうか?
晴れた日にやっと玉入れの練習ができました。かごを狙って一生懸命な顔は輝いています!
 

パラバルーンはグラウンドでの練習も始まり、様になってきました!


敬老の日に向けてのプレゼントづくりでは年中組はトイレットペーパーの芯を使ってコスモスの花を作りました。
白とピンクのきれいな花ができましたね!
 

 いちご組

運動会で遊戯を踊る年少さん。曲に合わせて元気に身体を動かしています!


競技では巧技台からジャンプで飛び降りたり、フープをジャンプしたり、トンネルをくぐったりと様々な障害物に挑戦していきます。当日はネコのお面を付け、ネコになりきって走ります。
最後はネコの大好物の魚をゲットしてゴールまで走ります!
 


ナツメの収穫 
幼稚園の園庭にはナツメの木があり、秋には実がなります。園長先生が木を切って実を収穫してくれました。お昼には少しずつ試食しました。青リンゴのような味がするんですよ!






直線上に配置



Copyright (c) 2010 ayamedai2 youthien